ニュース
新コスモス電機株式会社は「経済産業省こどもデー」に出展します
お子さまをはじめ多くの方に「ガス」の特性について楽しく学んでいただき、普段触れる機会の少ない「ガス警報器」への理解を深めていただくため、経済産業省が開催する夏休みイベントに出展します。
「世界中のガス事故をなくす」を大目標に掲げるガス警報器・検知器メーカーの新コスモス電機株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:髙橋良典)は、8月7、8日に開催される「経済産業省こどもデー」に出展します。
「経済産業省こどもデー」は、霞が関の府省庁が連携して、施策に対する理解を深めてもらうことを目的とした「こども霞が関見学デー」に合わせて経済産業省が開催しているイベントです。夏休み期間中のお子さんたちを対象に、実際に見たり、触ったり、作ったりしながら、新しい技術を楽しく学んでもらいます。
当社ブースでは、「ガス」っていったいどんなもの?というテーマで、可燃性ガスの爆発の力を利用したダーツや風船によるガスの重さ比較、一酸化炭素検知機能付き火災警報器「PLUSCO(プラシオ)」の塗り絵などを実施します。
会期中いつも、どなたでも自由に体験いただけますので、ぜひお越しください。
<経済産業省こどもデーイベント概要>
◆日時:2024年8月7日(水)、8日(木)10:00〜16:00
◆場所:経済産業省(東京都千代田区霞が関1-3-1) ※受付は本館1階です。本館入口よりお越しください。
◆料金:入場無料
◆公式サイト:http://www.meti.go.jp/intro/kids/torikumi/