製品メンテナンスについて
当社のメンテナンスとは?
当社メンテナンス部門では、ガス検知器・ガス警報器のトラブル発生時の緊急出向点検および年に一度※を推奨している定期点検の対応を行っております。
緊急出向点検は、全国22ヵ所のメンテナンス拠点がスピーディーに対応。また定期点検では、ガス検知器・ガス警報器の修理・校正を行います。
定期点検はなぜ必要?
ガス検知器・ガス警報器は、精密機器です。
安全にご使用いただくために、お客様ご自身での日常点検に加え、年に一度※の専門技術者による定期点検が必要です。定期点検をしないと、製品本来の性能を100%発揮できない可能性があり、万一の際にガスの漏えいを検知できないなど、安全にご使用いただけない恐れがあります。
※機種により半年ごとの定期点検が必要な製品もあります
産業用製品の定期点検・修理に関するお問合せ
電話でのお問合せ
- ※電話受付時間 平日9:00~17:15 夏季休暇・年末年始を除く
- ※家庭用ガス警報器に関するお問合せは、お使いのガス会社・ガスショップ様へお問合せください。
携帯用 ガス検知器 |
定置式 ガス検知警報器 |
|
---|---|---|
東日本エリア | 042-726-4027 | 03-3253-0711 |
中部エリア | 052-951-2650 | 052-951-2650 |
西日本エリア | 06-6308-8592 | 06-6308-3153 |